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1973 Ferrari 250 終了タグテスト1

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1973 Ferrari 246 GT

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(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。

Private Sales 販売場所:東京都

(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。 Private Sales 販売場所:東京都

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1973 Ferrari 246 GT

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(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。

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(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。 Private Sales 販売場所:東京都

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1973 Ferrari F430 テスト1

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