COMING SOON

1973 Ferrari 246 GT

Lot #000000057

Model Year年式

1973

Model Code型式

Chassis No.車台番号

Engine No.エンジン番号

Engine Size排気量

Transmissionミッション

Mileage走行距離

0km/ メーター交換無し

Exterior Color/Code外装色

Interior Color/Code内装色

Optionsオプション

Documents車検有無/記録簿

車検:なし

記録簿:

Conditionコンディション

Model Pageモデルページ

246 GT

Categoryカテゴリー

Italian

DESCRIPTION

(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。

MOVIE

DOCUMENTS

DOCUMENTSはありません

まだ質問はありません

車両名Clean and Well-Preserved 1969 Chevrolet El Camino with a 307 V-8

現在価格¥0

Purchase Order購入申し込みする

1973 Ferrari 246 GT
(sample page) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ディーノ・206/246(Dino 206/246 )は、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが製造した初のミッドシップ2シータースポーツカー。 フェラーリではなくディーノのバッジが装着されるが、フェラーリ社がリアにオプションとしてFerrariの文字エンブレムや跳ね馬のエンブレムを新車時に取り付ていた事実も立証されているため[1]、「フェラーリ・ディーノ」とも呼ばれる。 フェラーリ史上初のV型6気筒エンジンを搭載した市販車[2]で、現代におけるV型8気筒エンジンを搭載するフェラーリの始祖的存在である。 概要 フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの長男で1956年に夭折したアルフレード・フェラーリ(愛称:ディーノ)が病床でアイデアを出したとされる65度V型6気筒DOHCエンジンを持ち、V型12気筒エンジン搭載の既存車種とも区別するため、新しく長男の名前の「ディーノ」ブランドが与えられた。 当時のF2用エンジンホモロゲートの条件となる台数確保のために、フェラーリが設計しフィアットが製作協力をしてエンジンを作成した。フィアットはディーノ・スパイダーとディーノ・クーペという名のFR駆動2車種を、フェラーリは1967年から1969年に206GTを製造し、両社合わせてエンジンのホモロゲートの台数をクリアし、F2レースに出場が可能となった。 なお、エンジンの鋳造はFIATが行い、エンジンの組み立てから車体へのアッセンブリーは3車種共にフェラーリで行われた[1]。このエンジンを使用した二座レーシングカー(ディーノ206Sなど)は小排気量ながら各レースにおいて善戦している。 なお、ディーノ206/246はプロトタイプを除いて全てのシャーシナンバーは偶数のみを使用している。デザイナーは、アルド・ブロヴァローネ。
車両本体価格
¥ 0
手付金( 0%)
¥ 0

※手付金は、CARTEL.にお支払い頂くものでお申し込み時にシステム自動決済を行います。車両本体価格及び諸経費のお支払い、お手続き・配送などに関しましては購入取引画面の取引メッセージ機能を使用して販売者と直接やりとりをお願い致します。CARTEL.は購入・落札後のお取引には関与できません。また、如何なる取引結果でも手付金は返金できませんのでご了承ください。

お気に入り

191人が閲覧しました

販売場所:
東京都
販売者:
maki

よくある質問はこちら

AUCTIONSオークション

VIEW ALL

NEWSお知らせ